2013年01月28日

回復力がないから外から補充することが良いですよ♪

洗い流さないタイプのトリートメント使ってみます?指通りが良くて軽
やかでサラサラの手触りを実現したのがラサーナ 海藻 ヘアエッセンス
なんです!日常生活の中で受けたダメージやカラーリング、パーマの
ダメージによって、パサツク髪も海藻や植物の潤いたっぷりのエッセンス
がしっかりと補修しますよ♪美髪を維持するには、続けることが必須
になります。髪は事故回復力がありません。一度ダメージを受けてし
まうと、自然に良くなることはないのです。美しい髪を楽しむためには
じっくりとお手入れを心がけて行きましょうね♪髪が濡れている状態で
使うことで、少しの量で髪の毛全体になじませることができます!

政治家の資金の透明化は、やっぱり必須ですよね!政治家の不正
がまた明らかになりました。民主党の前参院議員・内藤正光元総
務副大臣が、国会議員に年間1200万円支給される、「文書通信
交通滞在費(文通費)」を海外投資に流用していたことが、関係者
の話で判明しました。なんと、7年間で1億円もの金額を投資目的で
2009年まで、交通費が使われていたのです。この交通費は、使徒が
限定されているのに、報告や公開の義務がないということで、国会議
員の第二の給料とも言われていて、以前から問題視されていました。
やはり、政治家と言えども、報告義務がないと悪さをすることが、明確
になりました。まさに、政治家自らの首を締める行為ですね!

大阪市立桜宮高校の顧問教師の体罰問題で、評論家やジャーナ
リストの多くが体罰の全面禁止を主張している状況のようです。大阪
市の橋下徹市長も「あらゆる体罰禁止」と発言しているようです。生
徒を自殺まで追い込んでしまった、今回の問題は、体罰と言うよりも
暴行傷害というレベルで、完全に犯罪と言えるのでは・・・?一つ問
題が起こると、「体罰禁止」と言う極端な反応しかできないのは、非
常に危険な気がします。そもそも、教師と生徒の間に、信頼関係が
あれば、殴られても生徒は悪感情をもたないはずです。体罰が問題
ではなく、その顧問教師に問題があったと言えるのでは・・・!

アレルギーも度を超えると命に関わりますよね!それが、「アナフィラキ
シーショック」です。最近ではテレビのバラエティー番組などでも、頻繁
に紹介されています。東京都調布市の小学校で昨年12月20日に、
チーズにアレルギーのある5年生の女児が、チーズ入り料理を食べた
ことによる「アナフィラキシーショック」で亡くなりました。給食後30分と
たたない清掃中に体調不良をおこし、ランドセルから、アナフィラキシ
ーショックを抑える自己注射薬(商品名・エピペン)を取り出し、「これ
打つのか」と尋ねたが、女児が「違う、打たないで」と答えたので、注
射をやめたそうです。一般的にアレルギーについては知識が乏しいこ
ともあるので、なかなか難しい問題ですね。

ツイッターを介しての騒動が絶えませんね!ベストセラー作家の岩崎
夏海が、「頭がいいからって頭が悪い人を差別している」と、作家の乙
武洋匡に意見したようです。これには、人気子役の「はるかぜちゃん」
が、明光義塾のキャラクター「だるま先生」について「どこから見ても乙
武先生だぬ」との発言から批判が集中。これを受けて、当の乙武洋
匡は「少しでも相手を傷つける可能性のある言葉を見つけて、鬼の
首を取ったように『不謹慎だ』と正義の味方を気取る人々の姿は、と
ても滑稽だ」と主張!これに対して岩崎夏海が先のツイートで、噛み
付いたようですが、最終的には、岩崎さんからの謝罪で一件落着と
なったようですが、簡単に批判できることで、騒動が起きやすいですね。



Posted by ヨシンバ at 12:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。